ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

ぼーっと過ごした50代最後の日

今日は山の日。でも特に山には行きません。

今日は終日在宅してのんびりしていました。図書館で借りた益田マリさんの「お茶の時間」という生活系の漫画をダラダラ読んでいただけ。

昨日、退職に際して、常務が商品を「あげるから好きなのを持った行きなさいよ」と言うので、5パック頂きました。持って帰れると思ったら思いの外重く、荷物で送ってくれることに。荷造りを手伝ってくれた後任の女性が、「賞味期限8月15日の1食入りスープ付きの冷やし中華があるのですけど、要りますか?」と言うので、ありがたく頂きました。冷やし中華、美味しいので。

本日の午前中、10時前には荷物が届き、早速追加でゲットした賞味期限が近い冷やし中華を作って食べました。やっぱりここの冷やし中華は美味しい。あ〜、ご馳走さまでした。

食料は籠城できそうな程あるのよ。

11時頃、退職した会社の名古屋支店の同僚から電話がありました。彼女も10月に定年退職するので、そろそろ有休消化に入ろうかと考えているとのこと。彼女は副業でアルバイトを時々していたそうで、それをしつつ新しい仕事を探すそうです。しっかり設計しているなぁと感心します。2時間近く話しました。支店の人とは実際に会ったことがなく、電話のみの付き合いだったけれど、不思議と全員と仲良しだったのです。なんだかんだ言っても、色々な人にお世話になって回っているのだと思います。有難いことです。

なんだかぼーっと過ごした50代最後の日。

f:id:winewinewine2525:20230812044012j:image