ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

個人的には夏休み満喫中、世間はほとほと騒がしい

やばいよ、私。なんと丸3日間、ずっと籠城していました。だって暑いんだもん。行く所も無いし。しかも、昨日は午前中、ネットで延々と漫画を読んでしまったのに、本日は午後、延々とテレビを見てしまった。

今、ドラマ「ミステリと言う勿れ」「古畑任三郎3」の再放送をやっていて、たまたま昨日やっているのを発見して見たところ、何だか今日も見たくて。「古畑任三郎」は実は特番しか見ていなくて、きちんと見たいと思っていたので、なんだか良いタイミングです。ついでに本日はNHKのドキュメンタリーで四万十川の川漁の番組があり、見てみたら35年位前の番組でした。面白くてずっと見てしまいました。暑さを理由にこんなことしていて良いのか、私?

私がダラけている間に、ウクライナ戦争の民間軍事会社でロシア軍に付いていたワグネルのトップ、プリゴジン氏の乗った飛行機が墜落して死亡したり、福島の原発処理水の放出で揉めたり、北朝鮮弾道ミサイルを発射したり、世の中物凄く動いてますなぁ。なんか人ごとみたいな感じですが、現在の私はさして社会に参加している感じがしていないので仕方がない。早く社会参加したいものです。

f:id:winewinewine2525:20230828163742j:image

📷 言わば夏休みを満喫中です。