ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

「フキハラ」って? マンガで知りました

考えたら退職してから2週間も経ってしまいました!

早い、早すぎる!

とは言え、暑さにどうにもならず、家に囲い込まれているような気がします。今年の猛暑、異常です。天気予報で「危険な暑さ」とか「外出は控えて」とか出るたびに、そうよね、と自分を甘やかしています。

でも、働きたくないかというとそんなことはなく、ついつい昨日「仕事したい〜」とつぶやいてしまいました。

でもね、この暑さ、しばらくは自宅で片付けとかしている方がいいのかしら。

本日は午前中にネットでついついマンガを読んでしまって。「年下の同僚からフキハラされた話」というのが、読み始めたら面白くてついつい今読めるところまで全部読んでしまった。「フキハラ」って何だらう?と思ったら不機嫌ハラスメントだそうで、いるいるそういう人、と思ったのでした。それにしてもこれに出て来るオンナ、いるよね〜。タイトルは「フキハラ」だけど不機嫌だけでなく、周りをかき回し、仕事の効率を落とすので、このマンガに出て来たような被害者面した加害者を野放しにしない方がいい。こういうサイコパスっぽい奴。直近まで勤めていた会社にもいたし、昔勤めていた会社にもいた。自分が加害者なのに被害者面して対象者を追い込んで行く奴。そんな奴、絶対幸せになんかならないと思う。

当面は片付けを仕事だと思って頑張ろうと思います。もっとも片付けを1日8時間もできないけどね。

f:id:winewinewine2525:20230824132504j:image