ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

冷蔵庫の発掘作業と渋々の就活

今日は流石に就活しなくては、先日紹介状を出してもらったのに未だ応募していないのが1件あるので、なんとかしなくては。お仕事検索も先週の火曜日にして以来していないので、ハローワークに行かなくてはとは思うものの、気持ちが重くて中々出かけられずにグズグズ。

行くのが嫌で、何か自分に言い訳しようと冷蔵庫の整理をしてしまいました。いやいや驚いた。出てきましたよ、一体いつから冷蔵庫に入っていたの?と言う様な奴が。ビックリして廃棄しました。奥の方に入ってしまうと、ずっーと入りっ放しになり勝ちです。

最近、物価高騰の折、購入した食品の廃棄量が減っていたので、よしよしと思っていたのに、本日は先日購入して、1/4パック(50g位)残った豚こま肉を廃棄する事になり、ちょっと落ち込みました。なかなか食べる機会がなくて、早目に冷凍しておけば良かったのに、すぐ食べるからと油断していたのが敗因です。

あまり時間がかからないで冷蔵庫の整理が終了したので、渋々埼玉しごとセンターに行き、お仕事検索をしたので新たに1件紹介状を出してもらい、2件分の書類を作りました。やり始めれば、結構出来るものです。渋々の割には達成感がある日でした。

f:id:winewinewine2525:20231122040448j:image