ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

花園神社の二の酉前夜祭に行く

本日は二の酉前夜祭に新宿の花園神社へ行きました。12:45頃に到着。平日の日中だったのであまり混んでおらず、実にスムーズにお参りをし、前年の熊手を納め、御朱印を頂き、おみくじを引き、今年はダルマみくじなる物も購入。熊手を新たに購入して、神社の福をかき集めて鳥居の外に出るまで、なんと1時間以内でした。

こんなに短時間で済んだのは初めてかもしれません。本日の日中に行ったのは平日の日中は空いているだろうと思ったからです。ついでに昼の方が暖かいのと、平日でお勤めの人なら夕方以降と踏んだから。明日が本祭ですが、国民の祝日なので混みそうですし。今年は二の酉まで、明日が最終日です。

今日行って良かった。熊手も新しくしたし、来年も良い年になりそうです。

f:id:winewinewine2525:20231123033856j:image


f:id:winewinewine2525:20231123033928j:image

f:id:winewinewine2525:20231123033932j:image

f:id:winewinewine2525:20231123033956j:image

f:id:winewinewine2525:20231123034000j:image

f:id:winewinewine2525:20231123040039j:image

f:id:winewinewine2525:20231123040206j:image

f:id:winewinewine2525:20231123040210j:image

📷 一番下左が今年購入した熊手。右が収めた熊手。真ん中がダルマみくじ。可愛い。