ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

「第9地区」を見てきました。

9月29日(木)、遅まきながら「第9地区」を見てきました。イメージ 1
 
この映画は、確かアカデミー作品賞にノミネートされていましたよね。評判が高かったので、ずっと見たい見たいと思いながら、気がついたらロードショー公開は既に終わっていて、今回、池袋の新文芸座で上映されるというので、最終日に飛んでいきました。
 
内容紹介などは、きっと他でも色々紹介されているだろうし、何より配給会社のサイトがあるので、はしょります。
 
一言で、これは見たほうがいいよ、と言いたい。
お勧めです。すごく面白かった。色々な要素が放り込まれている作品で、展開が速いので一瞬たりとも目が離せません。今年のアカデミー賞作品賞は、「アバター」と「ハートロッカー」の一騎打ちっぽかったけれど、「アバター」よりむしろ面白いのでは。
DVDも既に出ていますので、秋の夜長におうちでチェックもいいですよね。