ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

私の作業スペースの同僚たち

土日サボってしまったので、月曜日から3日は真面目に再就職活動をしています。
 
すごく疲れます。ここ3日は毎日書類作り。「My Office」の利用は一回につき三時間まで。その間でどうにかするわけですが、途中までしか出来ない日もあります。
 
そのスペースに行き始めて、毎日のように顔を見かける方々がいます。とくに18:00すぎて、まだ作業中の時に見かけるのですが、毎回アニメを見に来るオタクらしい男性が数人。ヘッドホンで音声を聞いているのですが、声を上げて笑っていることとかあって不気味。靴まで脱いでしまっている人もいます。
 
もっと早い時間に行くと、女子高生二人組みというのが居て、それぞれにPCを使って、なにやら調べ物をしているのか、作業をしています。どちらも真面目そうな子たちで、セーラー服をきちんと着こなしていて、なんだかちょっと良い感じ。
 
昼過ぎに行くと、平均年齢が高く、定年退職後らしい男性たちが、なにやら調べ物をしていたり、映像を見ていたりします。
 
イメージ 1
そういう意味では幅広い方々が利用しているスペースということですね。そして、夕方以降、仕事の続きらしい作業をしに来る男性サラリーマンも見かけます。
 
あぁ、皆さんそれぞれに何かにうちこんでるんだな・・・って感じられるスペースです。さて、私も再就職活動にいそしみましょ。