ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

ドラマ「ダブルフェイス」の思いがけない戦略

昨日、TBSで「ダブルフェイス」というドラマを見ました。映画「インファナル・アフェア」のドラマ化だそうなのですが、中々良く出来ていまして、通常のこの時間枠のドラマとは全くの別物でした。迫力もあったし、キャスティングもまぁまぁ無難なところだし、見ごたえがありました。まるで映画のような造りでした。
 
しかしですね、お話の前半で終わってしまって、後半はタイトルが「偽装警察編」と変わり、なんとWOWOWにて10月27日放送なんですよ ! えぇ~ !! ここまで見せておいて、続きは他局で、ってそりゃ無いでしょう !
 
TBSとWOWOWの共同企画だったようなのですが、すごい戦略ですよね。これを機にWOWOWに加入する人、どれくらい居るのでしょうか ? ドラマの続きが気になってしかたがありません。「インファナル・アフェア」自体はオリジナルを何度も見ているし、ハリウッド・バージョンも見ているので、今後の展開は十分知っているのです。でも、ドラマとして見た時、この日本版も気になります。
 
あぁ~、と思っていたら、放送日はまだ未定らしいのですが、12月から1月のいずれかでTBSでも放送予定とのこと。はぁ、良かった。それにしても放送日が定かで無い番組って、気をつけていないと見逃してしまうので、安心できません。
 
私の友人が西島秀俊さんのファンなので、この俳優さんが出ていると常に盛り上がっているのですが、今回、西島さんは良かった。オリジナルのトニー・レオンを彷彿とさせる佇まい。警察に潜んでいるヤクザの方に香川照之さんだったのですが、この人何やってもうまいですね。でも、あえて別の俳優さんの方がよかったな・・・。香川さん、出すぎでしょ。
 
ま、後半が見られるのを楽しみに冬を迎えようと思います。