ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

誰かに呼ばれて

先週から放送大学の講義が始まりました。今回、1科目はラジオでの受講です。インターネット配信もあるのですが、一番確実に受講できるのはスケジュール通りにラジオで受講することなので、現在、家に居る機会も多い為、iphoneを使ってインターネット・ラジオradiko.jpで聞くことにしました。
 
朝、いったん起きて朝ドラを見たものの、どうしても眠くて、しばし倒れて寝ていたら、ラジオ放送が始まる5分前に、なんと耳元で「chocoうさぎさん ! 」と呼ぶ声が・・・。えっ、と思って目が覚めまして、本日の放送に間に合ったのですが、いったい誰に呼ばれてしまったのでしょう ?
 
私、一人暮らしなんですよ。その時、テレビもラジオもついていませんでした。私を呼んだのは女性の声で、そんなに大きい声ではなく、むしろ静かな声です。年齢にして30代~50代というところでしょうか。ううん、不思議。こんな事ってあるんですね。夢で聞いたのかなぁ ?
 
いずれにしろ、9:45からの講義に間に合ったので、良かったのですけれど。守護霊とかですかね ? 居るらしいですよね。私、昔、お払いをしてくれると言う方に見てもらったことがあるのですが、その時は「老女の霊が来ています」と言われ、直感的に父方の祖母だなと思ったのですが、今日、呼んでくれたのは祖母ではありませんでした。他の霊が遊びに来ていたのかしら ? あちらの話をする機会がここ数日多かったので、こんなことが起きたのでしょうか。
 イメージ 1
世の中不思議な事もあるものです。
 
 
伯父のお葬式の後に頂いたお花の一部。
  一束頂いたら沢山あって、花瓶2つに活けました。