ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

仙台旅行その1 仙台に来ています

突然ですが、杜の都、仙台に来ています。何しに来たかと言いますと、別に牛タン焼きを食べに来たわけではありません。( でも、食べたけど・・・)

プライス・コレクションを見たくて、ついに来てしまいました。

仙台市博物館での展示は5月6日まで。そのあと、岩手と福島を回るにしても、先延ばしにしていると、結果的に見そびれてしまいそうで落ち着かない心地だったので、思い切って出かけてみました。

イメージ 1


内容については、帰ってからに致します。PCも直っている頃だと尚よいのですが。

先ほど、宿のお風呂に入っていたら、かなりの地震。その時、お風呂にいらした岩手から来られたおばさまは、「3くらいですかね」とのこと。後でニュースを見たら、震度5でした。「お風呂に入っている時に、大きい地震って困っちゃいますよね」と言ったら、「ガラスが危ないので、ゴム草履はリュックに入れているのよ」とのこと。経験者はやはり目の付け所が違いますね。そのおばさま、「震度5だと、もう慣れちゃった」だそうです。明日帰るので、どうぞ何もありませんように。