ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

秋の花セット

今日は久々に花を買いました。今年の夏はひたすら暑く、暑い暑い暑い・・・と言っていて、マメに花を飾ったり、鉢植えを購入したりする余裕すらないまま、秋に突入してしまいました。
 
駅の近くに花屋さんがあり、通る都度チェックしているのですが、お盆が過ぎてからこっち、店頭を飾っている花が地味。花の盛りのシーズンがいつのまにか過ぎて、秋の花に模様替えをしていたわけなんですが、つくづく地味です。
そんなこともあって、ずっと買えずに居ました。
 
本日購入したのは、「秋の花セット」と言うもので、さすがに「秋の」と謳っているだけあって、秋らしい落ち着いた色合いの花束になっています。ススキまで入っています。子供の頃、ススキなんて、川の土手とか、そこらにいくらでも生えていて、お月見の時は取りに行ったものですが、今やススキも花屋さんで購入です。
 
ススキを見ていたら、お月見っていつだったかしら、などと思いまして、お月見と言えばお団子。お団子を頂きながら、お月様を見るのもオツだね、などと、結局食い意地の方に思考は移っていくのでした。
 
台風一過とはよく言ったもので、本日はぴかぴかの秋晴れでした。今年の秋を色々な方法で堪能したいと思います。