ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

徒労感でいっぱいだった転職フェア

今日はバイトの後に久しぶりの転職フェアに行ってきました。
 
19:00、水道橋の会場に到着。あまり混んでいませんでした。今日・明日の開催で、今日は21:00までなので、十分ブースを回れるなと思って行ったのです。しかし、一回りしてみて、応募したい企業が1社も無い !! 1日目・2日目の1日しか出展しない企業もありますが、出展企業の一覧を見ても、応募したい企業がありません。
 
今回、結構忙しくてクタクタだったので、事前に出展企業について満足にチェックしていませんでした。それらしても・・・。こんなに沢山の会社が出展しているのに、応募したい所がないとは・・・。いえいえ、私としては、今回のフェアに限らないので始末が悪いです。せっせとハローワークに通ったところで、応募したい企業はめったにありません。悩ましい状態です。
 
今回は保険会社と建設関係が沢山出展していました。そして、例のごとく、保険会社の人にお声がけ頂きました。しかも2社から。そんなに私は営業向きに見えるのでしょうか ? しかも、過酷な営業に。
 
一回りして、帰って来ました。19:40位になっていたので、20:00迄のしごとセンターにも寄れないので、帰宅する以外ないのです。
 
なんだか徒労感でいっぱいです。とにかく、今週はお仕事終了。でも、まだ、明日、あさってと予定があるので、ゆっくりもしていられません。とにかく、前進です。