ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

じぇじぇじぇ 朝ドラ「あまちゃん」最終回

NHK朝ドラの「あまちゃん」、本日ついに最終回でしたね。
 
大団円にて終了。でも、なんだか続編とかありそうな気がします。
イメージ 1
それにしても、半年間、毎日楽しませてくれて本当にいいドラマでした。朝ドラが8時台に移ってから、一番面白かった。私は朝、見て、夜、録画でもう一度見てと、毎日2回見ていました。
 
とにかく毎回が面白い。小技も効いていて、ダイジェストで見たのでは、その面白さが判りません。ストーリィ展開も速く、笑わせながらも泣かせる上、時々名言が飛び出し、登場人物の生き様が描かれる。こんな朝ドラ、なかったかも。
 
本当に「あまちゃん」にありがとうと言いたいです。毎朝、楽しい気分でスタートできて、毎晩楽しい気分でその日を終えられました。見ている人に力を与えるというのは、ドラマに力がある証拠です。見ている人に希望を与えてくれるのは、ドラマとして上等な作品だからです。本当に楽しくて、いいドラマでした。
 
あまちゃん」、終わってしまって寂しいです。でも当面は気づくと「潮騒のメロディー」を口づさんでいそうです。