ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

りんご祭り

私が働いている会社は頂き物が多い職場で、おやつには事欠きません。

このところ、お歳暮と贈答品とが来るシーズンになり、次々と届く箱があります。そう、今のシーズンをときめく、あれです。

それはですね、りんご。今日届いた箱で、4つ目です。今日のは1段の小諸のサンふじです。昨日届いたのは2段の安曇野のサンふじでした。これは、蜜がどのりんごにもあって、甘くて美味しく大好評です。ハズレなしです。

先週までに、2段のが1箱、次に1段のが1箱届きました。先に届いたのは那須産、次のは長野産で、2番目に届いたのは大きくて、美味しいサンふじでした。

会社で剥いて食べても、余るので、各自もらって帰ります。「まだ来るから、好きなだけ持って行って」と言われて、頂くものの、そんなに無暗と食べられるものでもありません。1個食べるとお腹いっぱいだし。

それで、このところ、家でも会社でも、りんご三昧の日々なんです。もう、りんご祭りですよ。

今日は、会社に2箱目のみかんも届き、キッチンのカウンターは、八百屋の店頭の様になっていました。

明日は私用で休むので、月曜に出社した際に、まだりんごとみかんが残っていると良いのですが。


イメージ 1