ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

会社の近くの八百屋

会社の近くの八百屋さんがすごいのです。会社のパートのおばさまと、女性の部長が、「あそこは安い」とずっと言っていたので、最近私もふらっと行ってみて、すっかりはまってしまいました。最近では毎週1回は必ず通っている始末。
 
私が行く18:30以降は、もうセールが始まっていて、行列ができている時があります。小さい店なので、レジの行列ができてしまうと、列について進みながら品物を選んでいく感じになったりします。
 
今日も列が出来ていました。丁度大き目のアボカドが1個 \ 100 になったところでした。まずアボカドを。でも1個 \ 100 のアボカドは私としてはまだ普通です。今日はレタスが欲しくてお店を覘きに行ったのです。「ここからここまでどれでも3点で \150 」というコーナーは、色々な種類の野菜が並んでいて、レタス、エンダイブ、エリンギを選びました。急遽、最後のほうだからときゅうりが3本 \ 100 になりました。これもゲット。レジをしてもらっているうちに、1袋 \ 50 だったモヤシが2袋 \ 50 になったので、これもゲット。総額 \ 400 で、大きな袋いっぱいの野菜を買いました。
 
うれしい、すごくうれしい。野菜をもりもり食べられます。ものすごく満足感のあるお買い物です。
 
この八百屋さん、若い人たちだけでやっているのですが、とにかく元気がいい。大きい声で動きも迅速。お得意さんがたくさんついているらしく、お客さんのこともよく把握しているようです。お客も、近所の飲食店の調理師の方、近所の主婦から会社帰りの女性、はたまたスーツ姿の男性も時々います。
 
今の会社に通っている間は、当分お世話になろうと思います。