ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

野菜、電車に乗る

今日は会社近くの八百屋さんで野菜を買い物。ちょっとした荷物に。

電車に乗るのはちょっと恥ずかしい気持ちもあったのです。秋葉原でJRに乗り換えです。電車を待っていた際、隣に立っていた女性も大きな袋を下げていました。彼女が先に電車に乗り、たまたま私の隣に立ちました。彼女は袋を網棚に上げたのですが、その中身はなんと紙に包まれた大きなレタス。

ああ、ブルータス、お前もか。と、思った瞬間でした。

結構、野菜を持って電車に乗っている人が居るのですね。もっとも駅の構内で野菜を売るお店が出ていますものね。

今や駅では、何でも売っているご時世なのですね。便利と言えば便利です。

駅という空間の利用法は、まだまだあるのかもしれないです。構内に週かわりで出るお店は、結構楽しみにしています。

さ、野菜を仕入れてきた事だし、明日はバリバリ野菜を食べましょ。