ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

刺繍の出来るミシン

6日(土) に、たい焼きを父のお世話になっているホームに差し入れようと、ショッピング・モールに寄りました。

キュウイ・フルーツのセールをやっていて、試食が出来るせいか、黒山の人だかりができていましたが、目指すはたい焼き。キュウイ・フルーツには目もくれず前進。

あらっ、おやっ、これは⁈

「どうぞ~、見て行って下さい。只今、そこにできている刺繍の布を袋にして差し上げています」との呼び込みに目が釘付け。

色々な色の布に可愛い刺繍がされているものが、沢山留めてあり、好きなのを選んで、その場で巾着袋にしてもらえるサービスです。ジャノメ・ミシンの刺繍が出来る機種の紹介のようです。

可愛い絵柄や素敵な花など、色々ありました。クマもんや羊なども。私はピーター・ラビットの絵柄を選びました。妹 はピーターの兄弟たちが何匹も描かれているのにしました。

その場でミシン担当のお姉さんが、タタタとミシンをかけて、ヒモを通して出来上がり。

「今、幼稚園のお母さんたちも、手作りで色々作らなくてはならなくて、結構困っている人がいるのですが、このミシンなら誰でも簡単に色々作れるのです」との事。お教室をやっている支店もあるとの事でした。

ボタンホールももちろん、刺繍が簡単に出来るのはいいです。果たしてそのミシンがいくらなのか気になりますが、パンフレットすら無かったような。関心のある人には資料をくれたのかも。

今時のミシンの機能は本当に素晴らしいです。あったら色々作りたくなるのかも。高いんだろうなぁ。

とりあえず、私は今持っているミシンすら、まだ使いこなせていないので、そこからですね。

ジャノメ・ミシンさん、可愛い袋、ありがとうございます。何を入れようかな。


イメージ 1