ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

父の日おめでとう

今日は父の日なので、プレゼントを渡しに妹と父のお世話になっているホームを訪れました。

プレゼントは昨日、妹と市内のスーパーマーケットに出かけて購入しました。

父は年々横に成長し、Lサイズがきつくなりました。そこでいつもは2Lとか3Lを購入。シャツは2LかLサイズ、ズボンは2Lか3Lを購入しようと考えています。

夏に涼しいシャツを買おうということになりまして、色々見ている間に、「3Lがあったから」と妹が持ってきたのはグレーのスウェットの上下で、夏用らしく生地が薄く、柔らかい肌触りです。そして何より3Lです。3Lのものを買おうと探すと、結構見つからないので、見つけたらキープして、片手で他を探すのです。

結局、麻と綿の混紡のシャツと、3Lのスウェットの上下を購入しました。

お店のサービスで、包装して頂いただけでなく、黄色のバラの造花付きです。

父にあげたら気に入ったようで、早速グレーのスウェット・シャツを着て見ていました。

ホームの職員さんたちに、新たに服を投入した旨お伝えし、さらに3Lである事をお伝えしたところ、「良かったですね~」と、嬉しそうに新しいスウェットを着て登場した父に言ってくれました。

年々父は、もらい上手になって来ているようです。

父の日おめでとう。
そして、おとうさん、いつもありがとう。