ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

ある種、最重要課題

「サラメシ」と言う働く人のお昼ご飯を紹介する番組が好きで、よく見ています。

世の中には色々な職場があるものだな、とつくづく感心させられます。本日放送の食品の撮影をする会社で、食材の余り物を入れてある冷蔵庫から、各自好きなものを出して、社員用のキッチンで料理して食べる、というのは驚くと共に羨ましいです。

会社代表自ら炊飯器を会社に常備し、毎日ランチにご飯を炊くという会社も驚きました。

どちらの会社も和気藹々としていて、いい職場だなと思いました。

私のランチは、先月末に女性の部長さんが定年退職をしてから、少し早くランチを取る事にしています。その結果、ランチタイムにメールのチェックができたり、本を読んだりできる様になりました。
今までは、つまらない話にも適当に付き合わなくてはならず、ちょっと苦痛でした。

お仕事をしていると、お昼ご飯は重要です。今の私にとっては、毎日の最重要課題かもしれません。

さて、明日は何を食べようかな・・・。

イメージ 1