ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

お隣のリフォーム

共同住宅のお隣さんが、しばらく前に引っ越しました。

今日は朝からドタバタと大きな音がしているな、と思ったら、内装を直しに来ているのでした。

それにしてもガンガンバンバン大きな音です。どうして平日にやらないのだろう、と思います。大抵の労働者は土日休みなので、在宅している間中この騒ぎは辛い。管理会社の依頼でやっているわけで、管理会社が余りに気が効かな過ぎです。嫌がらせか、とすら思う人だっていますよ。

夕方、スーパーに行く際に、隣の開かれたドアから覗いてみたら、職人さんが一人で作業していました。私の生家で昨年床の貼り替えをやってもらった時は、職人さん2人だったか、2日掛かると言われていたものの、仕事が早くて実質的には1日半位で終わりました。

お隣はあと何日掛かるやら?いえ、私が不在なら特に問題はないのですが、在宅の場合は気になって仕方ありません。明日もやるのかしら?

もっとも、明日は早朝から私はお出掛けなので、問題無いのですが。