ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

おめでとうだったり、残念でしただったり

明治日本の産業革命遺産」が念願の世界文化遺産に登録されることになりました。とりあえず、おめでとうございます。ここ数年、日本は世界遺産登録ラッシュですね。
 
しかし、構成遺産の一部である軍艦島、かなりガタが来ているようで、維持するのが大変そうです。世界遺産ともなると見学と称した観光客が大挙して押し寄せるでしょうから、怪我や事故がないようにある程度整備も必要でしょうし、なにより本体が老朽化して崩れそう。そんなところにもお金がかかるんでしょうね。
 
さて、カナダで行われている女子サッカーW杯、なでしこは残念でしたね。仕事していたので、試合は見られなかったものの、アメリカは強かったのですね。腐っても鯛、次、頑張って欲しいです。やっぱりなでしこには金メダルが似合うから。
 
このところ、せわしなく次々とニュースが飛び込んできますが、世の中忙しいですね。