ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

ジムの新システム

結局6月は一度もジムに行かずに終わってしまいました。7月は頑張ってまたジムに行くぞ、ダンスよ、ヨガよ、と本日一月ぶりにスポーツ・ジムへ行きました。

私がしばらく行かないうちに、ジムの受付が進化していました。今迄は、受付の方にカードを渡すと、その方がカードを通してチェック・インの手続きをしてくれました。チェック・アウトは必要ありませんでした。

新しいシステムは、セルフでカードをバーコード・リーダーに読み込ませて、画面の「チェック・インする」を押します。帰りは同じ要領でチェック・アウトします。

こんな所にもITが進出。人員削減でしょうか。今のところ、やり方がわからない人がいるので、人がついているのですが、だったら今迄通りでも良かったのでは?

どうせなら人型ロボットのペッバーが出てきてくれる方が嬉しいですね。今、定額で貸し出しているらしいです。

こうして、知らず知らず、生活の中にロボットが入ってくるのでしょうね。ある日気付いたら、会社の隣の席の職員がロボットになっている日が来るのかもしれません。その日は結構早いのかも。

一月ぶりのダンスのクラスもヨガのクラスも、インストラクターは幸いまだ人間でした。