ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

秋を楽しむワインの夕べ、のはずでした

今日は友人と秋を楽しむワインの夕べを行いました。

今回は友人Sさんが、日本橋三越で作品の展示即売会をやっているということで、日本橋エリアのお店に行きましょうということになりました。Sさんが、よさそうなお店を何件かピックアップしてくれていまして、その中から出かける店を選びました。
 
今回、キノピオというお店に伺ったのですが、なんとビックリ ! スタンディングのお店でして、座れるのは屋外のみとのこと。しかも斜面になっていて、スツールに座ってもバランスを取るのが難しいのです。ついでに、この日は急に寒くなってしまいまして、「これは辛いね、とりあえず何か一杯飲んで屋根のある場所に移動しましょう」ということになりました。お店の方が、ストーブを出してくれたので、暖は取れるようになりました。
 
メニューになかったのですが、ホットワインを尋ねてみたら「あります」とのことで、3人ともホットワインを注文。何かつまみましょうとピザも頼みました。ピザも美味しかったのですが、このホットワインは絶品でした。お替りしたいくらいです。ベースにしているワインは何かしら ? スパイスは ? 絶妙な甘さとスパイスの効き加減。このお店自体はスペイン料理の店のようです。
 

イメージ 1


温かい季節であれば、外も気持ちが良いと思います。あるいはスタンディングで店内でワインを飲むのも、のん兵衛にはいいですよね。
 
あー、今度、寒い日に、またホットワインを飲みに寄ろうかな・・・なんて、密かに思いました。
 
そして、その日のワインの夕べは韓国居酒屋にてマッコリの夕べへと変貌を遂げたのでした。これはこれで楽しいお酒でした。
 
次回の会合はしっかり食べ飲みできる場所を押さえようと思います。