ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

北朝鮮の水爆実験

北朝鮮が水爆実験というニュースにとても驚きました。

バカだバカだとは思っていたものの、北朝鮮は死んでも治らない大バカ者です。本当に困ったお隣さんです。

昨日は、イランとサウジアラビアの対立が大きく報じられていましたが、このところイスラム圏を中心に危険な状態が増えています。

アジアだって中国の動きにヤキモキしている周辺国が多いのに、そこにもってきて北朝鮮の水爆実験ですからね。

も~、止めて欲しい。そんな事をして周辺国の不安を煽らないで欲しい。日本だけでなく、韓国や中国も穏やかでいられないでしょう。

いったいどうなってしまうのか、国際情勢が不安です。

昨年は相次ぐテロのニュースで、世界中が物騒で不安だったのですが、今年は昨年より世界的に安心して生活できるといいのですが。

新年早々、嫌な出来事です。