ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

大人のプリン

ついに、「大人のプリン」を買いました
 
「大人のプリン」とは、私の住む埼玉県蕨市の地域おこしで考案されたプリンでして、大人が食べても納得の製品らしいのです。市内各所で売っているらしいのですが、品薄でなかなか入手できないとのこと。
 
たまたま、会社帰りに駅近くのその洋食店の前を通ったところ、「金曜日だけ販売 大人のプリン」の看板が出ていまして、思わず吸い込まれるようにその店に入りました。
 
2つ購入。濃厚プリンと米粉を使ったスフレの層が同時に楽しめるとのこと。1個280円でした。
 
帰宅して、早速プリンを食べてみました。上にスフレ、下がプリンです。美味しいですが、別にスフレは無くてもよいのでは。プリンは濃厚でカラメルもいい感じで食べた感があり美味しいです。280円はちょっと高いかな、と思いました。200円くらいなら、もっと頻繁に食べられるのにと思いました。
 
ごちそうさまでした。
 

イメージ 1