ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

全豪オープン

テニスの全豪オープンを楽しく拝見しています。

夜中に放送しているので見やすい事もあります。でも、録画ですよね。ニュースサイトなどで、結果を先に見ないようにしなくては。

昨夜と言うか今日早朝に見た錦織 vs カロビッチ 戦は凄かったですね。手に汗握りました。

初めの方は錦織が勝つのだろうと思っていたものの、途中からカロビッチが明らかに強くなったようでした。この人、身長も高いけど、体力も精神力も随分とタフな選手だなと思いながら見ていました。しかも38歳だったかでしょ。凄いなぁ~。

フルセットを戦った後に、新しくできたという方式で先に10点取った方が勝ちというのにもつれ込んでいました。

3時間40数分もの長丁場だったわけですが、見ている方も、編集されていたとは言え、長かったです。

これで錦織選手は3回戦に進出ですが、初戦、2回戦共にフルセットとは、かなりの重労働ですね。

まだまた、深夜のお楽しみは続きます。

イメージ 1