ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

無いなら無いで

今朝は、うっかりして腕時計を付け忘れて出かけてしまいました。ドアから50メートル位歩いてから、「あれっ?何かヘン⁈」と思ったら、腕時計といつも付けている指輪3つを付けていませんでした。取りに戻るのも面倒なので、そのまま出かけてしまいました。

腕時計を付けていない状態で、ハタと周りの通勤途中の人々を見ると、思ったより腕時計を付けていない人がいるのに驚きました。

勤め人は腕時計が無くても仕事になるものでしょうか?不安ではないのかしら?

しかし、無いなら無いで、結構問題無く過ごせるものでした。

それにしても、20年前では仕事に行くのに腕時計をしていない人はほとんどいなかったと思いますが、現代ではスマホをみれば間に合ったり、ブレスレットを付けるので腕時計を付けなかったり、随分と昔に比べるとカジュアルになっているのですね。

腹時計が一番正確かもしれません。