ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

図録到着

美術展の図録をお取り寄せしました。

私は普段、美術展に行っても図録を買いません。図録を購入しても、その時見るだけで、あとは見ないだろうと思うのと、かなり重いので購入しません。毎年かなりの数の美術展に行くので、図録を買っていると、家が図録だらけになってしまうから、というのもあります。

そんななので、大人気の美術展に行っても、図録は買わず終い。しかし、先日、ふと、「あぁ、図録が欲しいな。あの展覧会の図録を買えないかしら?」と思いつき、問い合わせました。

お取り寄せができるとかで、発売している会社の電話番号を教えて貰い、直ぐに注文。

本日、届きました~。嬉しい~

私が取り寄せたのは、この春東京で開催された「若冲展」の図録です。3000円で、取り寄せると手数料と送料でプラス900円を受け取り払いです。

ワクワクしながら開けてみました。あぁ~、凄い!思っていたより充実していて、これが3000円は素晴らしいです。どうして会場で買わなかったのか、と思います。

開いてはニヤニヤ、うっとりと至福の時間を送れそうです。

イメージ 1