ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

胃腸の不調

ここ数日、胃腸の具合が不調。ランチは食べられるものの、夕方になってもお腹が空かない。ランチだって、特に食べたいものがあるわけではなく、時間だから、食べておかないと午後辛いかも、と言う事で食べている日もあります。

遂に昨日は、お腹がが張って具合が悪く、退社後の予定を変更して真っ直ぐ帰宅。お臍から下がパンパンに張って苦しかったので、「内臓が冷えているのかも」と、熱いお茶を飲んだり、衣服の上から熱いお茶の入った湯呑を患部に当ててみたり、お腹をマッサージしてみたり。そんなことをしているうちに、何と無く胃腸が動き始めました。

流石に何も食べたく無かったので、会社で頂いたクッキー2枚と、友人から頂いたおせんべいをお茶と共に食べたら、もう満腹。胃腸がくたびれているのか、冷えているようです。

食欲が余り無く、胃腸が不調だな、と感じていたのは、バスツアーのランチ後からずっとです。とにかく、ランチは量がありました。釜めしが出たのですが、お茶碗に2杯みっちりとご飯を頂きました。更にうどんが付いていて、それも残さず頂きました。あとは、天ぷら、蟹の湯がいたもの少し、サラダ、アサリの佃煮といったい感じだったのですが、残せない性格の為完食。その日はもう、何も食べられない位に満腹でした。

バスツアーの帰りが、高速が混む時間に更に事故で渋滞し、ガイドさんが、「時間が凄くかかってしまうかもしれない為、各自晩御飯のご用意をして下さい」と言ったので、トイレ休憩に寄ったSAで、とにかく食べ物と飲み物を確保しなくてはと、時間がタイトな中、最初に目に飛び込んだパン屋さんでパンを確保。自販機が見つからずグルグルしていたところ、コンビニがはいっていたので、ペットのお茶もゲット。

しかし、意外と早く帰れました。私の並びのお席の方たちは、各自ゲットしたパンとか肉まんとかを食べていましたが、私はお腹がすかないので、買ったパンはそのままお土産になりました。

火曜日はBBQに行きまして、ビール飲み放題、肉野菜焼きそばを食べて満腹。翌日も胃が重い始末。

こんなことをやっているせいか、今週は胃腸が不調なんだな、と納得しました。

そして、明日は父の通院ですから、今、電車で移動中なのですが、帰省すると生活習慣がいつもと違う為、やはり胃腸が調子悪くなるのです。

早くいつもの生活に戻りたいと思っています。