ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

父の布団を新調

今日も父は不機嫌でした。

父に新しい敷布団を買いました。お世話になっているホームから、かなり傷んでいるので、良かったらお布団を新しくして下さいと前回言われました。

父の布団は今のホームにお世話になる際に購入した物なので、既に8年使っています。

そこで、お布団を購入すべく、あちこちのお店を覗いたりしました。

私はホワイトバンクを利用しているのですが、「もうすぐ使用期限がきます」と言うポイントの使用期限が切れるお知らせが暫く前に来ていました。で、何かを買おうとYahoo shopping で探したりしていたのですが、特に欲しい物もありませんでした。

そこで、父の布団を買う事にしまして、検索をかけ、どうせなら丸洗い出来る布団がいいと探し当て、5日(木)に注文しました。

そのお店から、「受注後、土日祝を除く2~5日でお届けします」とのメールが来ました。なので、てっきり明日以降届くと思っていたところ、なんと本日ホームに届いていました。あとで、見たら6日(金)に発送しましたというメールが入っていました。

今日、ホームを訪れた際に、既に新しい敷布団はシーツが掛けられて、セッティングされていました。

ふーん、思ったより早いじゃないの。もっと硬いと想像していたら、割と柔らかくてフワフワ。お値段からするとこんな物かな、という感じです。別に悪くはなく、丸洗い出来るのが良いです。

掛け布団はまだ前のをそのまま使う予定で、掛け布団カバーを購入して持参しました。

お布団は新しくなったのですが、父は原因がはっきりしない左足の浮腫のせいで、不機嫌そのもの。更に昨日より風邪をひいてしまい、尚更不機嫌に。

月に一回行っている病院と、皮膚科以外にもう一つ通院しないといけなくなりそうで、ちょっとドキドキしています。

足の浮腫は大した事がなければ良いのですが。

イメージ 1

本庄総合公園の蓮池では、蓮が咲き始めました。辺り一面良い香りに包まれています。