ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

父の新たな病気の疑い

今日は父の通院の付き添いでした。皮膚科の方は国立病院から地元の病院に移ったので、お世話になっているホームで病院に連れて行ってくれているので、また藤岡の病院に月に一回通えばいい事になり、気持ち的には大分楽になりました。そして、久々の通院の付き添いと感じました。

皮膚科でお薬を頂くようになってから、父の左足首の浮腫がひどくなりました。車椅子で生活しているので、どうしても脚の運動が不足してしまう事もあり、寝る時に足上げするなど工夫して、かなり良くなりました。

しかし、本日、足の甲が浮腫んでいて、行った先の先生に相談したところ採血とTCスキャンを行いました。

今日は10:30の予約でしたが、とても混んでいて、11:30過ぎにやっと診察、その後検査だったので、父の不機嫌はマックスでした。

検査の結果、骨折はしていないとの事。血液検査の結果、特に今までより悪くなっている点もなさそうでした。

骨折ならあの病院のあの先生、腎臓だったらどこへ行こうかと相談しながら結果を待ってました。更に詳しく見て、何か良くない結果が出たら先生から電話がくるそうです。

原因が分からないと治し方も分からないので、不安です。

年を取ると次々と身体の悪い所が出てくるとは言え、なんとも忙しいというのが実感です。年を取って快適に生きると言うのは、結構大変な事なのかもしれないと思いました。

イメージ 1