ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

濃い一週間

父の差し入れ用野菜ジュースを購入して、持参しました。

その前に、お腹が空いていたので、妹とスシローに寄りました。

実は、昨日もスシローに寄りまして、CMでやっていた半額の大トロだの鰻だのを堪能しました。キャンペーン中の半額商品は色の違うお皿で回って来るのですが、「今日は豪華だよね」と言いつつ、お支払いをしたら1人1200円くらい。こんなにお安く幸せな気分を味わえるとは、なんて素晴らしいのでしょう!と、今日も行っちゃいました。

その後、父に野菜ジュースを差し入れ。ホーム職員さんは昨日もいらして、今後しばらくカリウムアップ作戦で野菜ジュースを持参する旨をお伝えしていたNさんがいらしたので、よくよくお願いしてきました。朝・昼・晩のいつの食事の時に出して貰っても良いとお伝えしたところ、「一遍に飲みきれなかった時は数回にわけで一日で一本飲み切るようにしますね」とご提案いただき、その方向で徹底してもらえるそうです。

日頃から職員の方にはお世話になりっぱなしなので、今回、職員さんだけで食べてもらいたくて、ゼリーセットを差し入れました。

バスがない時間だったので、ぼちぼち歩いて帰りました。

今、帰宅途中の電車の中なのですが、今週は本当に濃い一週間でした。

月曜 会員誌の校了
火曜 マンガの原画展
水曜 退職
木曜 新しい会社の初日
金曜 新しい会社で仕事
土曜 父の通院付き添い
日曜 父に差し入れ持参

そして明日はまた仕事に行きます。なんだか気が休まらないし、身体も休まらない。暑いので余計に疲れます。

妹に言わせると、「楽な仕事でつまらないとしても、我慢料だと思って時間が過ぎればチャリーンて音が聞こえるのだから、しばらく行っていた方がいい」との事。世の中には色々な考え方の人がいるもんです。

とは言うものの、先々の事も考えたい一週間でした。

イメージ 1