ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

日用品を贅沢品にしないで !

コーヒーが値上げされるそうです。イメージ 1
すごくショック !!
私はコーヒー好きで、無くては生活が寂しいものの一つです。
あぁ、それなのに値上げとは。
 
コーヒー値上げのニュースを聞いて以来、値上げ前に纏め買いをしなくては・・・と、13日の日曜日に食品の安売り店へ行ってきました。そして、買いました。250g×3個、400g×2個、ついでに紅茶のティーバッグ100個入り×2箱も購入。先日、ウィーンのお土産でもコーヒーを2袋買ったので、当面はしのげそうです。
 
でもな、毎日使う物でしょ、すぐにまた購入しないといけないし、1割りか
ら2割り値上げされるって大きいですよね。決して賃金が上がるわけでイメージ 2
はないのに、コーヒーとか小麦粉とかとうもろこしとか、生活に根ざした
ものが値上がりするのは辛いです。
 
愛しのスターバックスでも10円とか20円とか値上げしたらしいし、もうますますスターバックスには行けなくなってしまう。マクドナルドでは2月14日から20日まで期間限定でマックカフェ商品を購入したら、1杯分コーヒー無料のクーポン券をくれるというサービスをするそうです。
 
ガブガブ飲めないのなら、むしろいい豆でとびきり美味しいコーヒーを
1日1杯かぎり、時間をかけて十分楽しむ、というのも逆の発想としてはいいかも。
 
いずれにしろ、coffee break という貴重な時間は死守しなくては。とくに仕事の合間のほんのひと時は黄金の時間です。今後、コーヒーの値段が上がるので、その至福の時間のお値段も、今よりは高くつく、ということです。
日用品を贅沢品にしないで、と一庶民である私の叫びでした。