ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

面接に行きました

会社の面接に行きました。

 

久々の面接。と、言っても7月に派遣先の面接を受けたので、それ以来。やっぱり久々です。

今回、面接対応セミナー基礎編、個別の面接対策指導を受けての面接です。

 

事前に面接13:30〜14:30と伺っていたので、その内30分位かと想定していたのですが、なんと1時間15分。

長かった。疲れました。

 

でもね、面接が長かったからと言って採用されるわけでもないですからね。油断大敵。小さな出版社を辞めた後の就活で、最初に面接に呼ばれた小さな広告代理店では2時間半くらい喋りに喋り、アイディアを出しまくり、その挙句不採用でした。「こう言う場合、何かアイディアはありませんか」とか、「どのように売りますか」とか尋ねられればついついああだこうだと答えてしまうので、一つ答えるとまた尋ねられ、話が長くなるのでした。

 

まぁ、相性とかご縁とかありますので、後は相手側にお任せです。内定が取れたから考えても間に合うしね。

あまり期待せず、普通に次の応募先を考えましょう。

 

昨日に引き続き、36℃もある夏がぶり返した様な暑い日。

f:id:winewinewine2525:20190910160007j:image