ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

北海道産キタアカリ到来

昨日、会社でじゃがいもが配られました。北海道産のキタアカリだそうです。

この会社では農作物に良い肥料や土を改良する物を扱っていて、あちこちから収穫物が送られて来るのだそうです。

5年ほどお勤めの総務の方によると、じゃがいもも色々な種類があちこちから送られてくるので、食べ比べができるとの事。

以前にも、食べたのがたくさん送られてくる会社に勤めていましたが、嬉しいですよね。

昨日は退社後立ち寄りだったので、じゃがいもを持って帰れなかったので、本日持ち帰りました。何を作って食べようかな。因みに農業関係を担当している方のおススメはジャガバターだそうです。

f:id:winewinewine2525:20191022143022j:image