ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

今年はゆめぴりか

今日はとうとうスーパーに行き、今年の新米を買いました。

このところ新米はクレジットカードのポイントで交換していて、新米は宅配で届くようにしていました。今年はクレジットカードのポイントで他のものを買ってしまったので、新米は近所のスーパーで購入する事にしました。

 

近所のスーパーでも、選べる程種類があり、どれを買おうか迷いました。せっかくの新米ですから特Aを取っているお米を試したいなと思いました。

 

で、今年は北海道のゆめぴりかにしました。数年前からマツコデラックスさんがCMをしていて、気になっているお米です。どちらかというともちもち系らしいです。

 

ゆめぴりか2Kgを購入。年内に炊いてみようと考えています。すごく楽しみです。

f:id:winewinewine2525:20191223224932j:image