ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

名脇役 志賀廣太郎さん死去

俳優の志賀廣太郎さんが誤嚥性肺炎で亡くなりました。

いい役者さんでしたよね。名脇役。気付くと色々なドラマに出ていて、その作品に厚みや深みを与えてくれる存在だったと思います。

最後にお見かけした作品は「きのう何食べた?」のシロさんのお父さんの役でした。確かあのドラマの撮影をしていた頃、入院されて別の役者さんにお父さん役がバトンタッチされてましたね。

老舗の番頭さんとか、娘思いの機会いじりが得意の工場経営者とか、老練な刑事とか、そういう役がにあいましたね。なんというか味があった。

 

志賀廣太郎さんのご冥福をお祈りします。もう「3匹のおっさん」での勇姿は見られないのが残念です。