ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

メロンが来た!

メロンが来ました!

先週、会社の営業担当者から個人的に「いいメロンがお手頃価格で手に入るんですけど要りますか?」と言われ、注文していたメロンが早速会社に届きました。

1箱2個入り。「ふるさと納税」で2万円納税した人に送るメロンだそうです。当初1万円納税で送るメロンと聞いていたのですが、件の営業さんから訂正メールが今朝入っていました。

2個入りなので、私ともう1人の方は1個ずつ共同購入、あと3名は1箱ずつ買いました。お一人の女性は自宅配送だったので、会社にはドドンと3箱届きました。

早速、注文した人に分けて、私と共同購入の女性も箱を開けて分けました。

「大きいね〜」

「重いね〜」と言いながら、メロン注文者は皆顔がほころんでいました。

 

自宅まで運ぶのに結構重くて、2個入りを持ち帰った方、大変だったでしょうね。

でも、2個入り+送料で5000円くらいとの事なので、これは破格のお買い得です。食べ頃は「6月13日」との事なので、しばし自宅で追熟です。

あ〜、今から楽しみ。

請求書が同梱されていなかったので、担当営業さんに問い合わせたところ、生産者さんが「とにかく出荷作業に追われていてペーパーワークが追いつかないので、後日郵送します」との事。

 

自宅のヘルスメーターでメロンを測ったところ、なんと2.6kgありました。重いわけだ。

たまにはいい事もありますね。

f:id:winewinewine2525:20200608194526j:image

f:id:winewinewine2525:20200608194532j:image

📷 くまモンの箱が3つ届きました。これは既に1名の所に行った後の2箱。

f:id:winewinewine2525:20200608200255j:image

📷 ヘルスメーターに乗りました。