ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

第3のビールやワインの税率が上がるらしい

明日から税率が上がるものがあるそうです、ちょっとドキドキ。

 

第3のビールやワイン、タバコなどの税率が上がり、ビールは税率が下がるのだとか。

タバコは吸わないので、正直どうでもよいのですが、第3のビールやワインの税率が上がるのは嫌です。でもビールの税率が下がるのは嬉しいかな。

 

ワインは先日、うっかりタイムセールで6本セットを購入したので、当面在庫があります。

問題は第3のビールです。箱で買うのもなぁ。重いし。

で、昨日、本日とちまちまと6缶パックを1パックずつ2日に渡って購入。当面困らない12本を確保しました。

生活、変わるのでしょうか?税率が上がると聞くと敏感に反応してしまいます。

f:id:winewinewine2525:20201002000124j:image