ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

よなよな飲みたいよなよなエールのお店

f:id:winewinewine2525:20201221184911j:image

先日、三の酉の時に、物凄く久々に新宿に行ったのですが、よなよなエールのお店が出ているのを見かけて、思わず入りました。

よなよなエールは株式会社ヤッホーブルーイングが出しているクラフトビールで、缶ビールは結構あちこちのスーパーや酒店でも買えるようです。

このヤッホーブルーイングという会社、よなよなエールだけでなく、面白いネーミングのクラフトビールを次々と出しています。お歳暮で色々なビールのセットが会社に届いた事があり、色々と味を試しました。

そのよなよなビールを初め、ヤッホーブルーイングさんのビールが飲める直営店らしいのです。

時間が早かったのでハッピーアワーでした。小さいサイズが半額になるとの事で、今迄飲んだ事がないビールを試す事にしました。何種類もある中から、「僕ビール君ビール」と言うビールをいただきました。

f:id:winewinewine2525:20201221184655j:image

これ!美味しい!飲み口は軽目でスッとしています。柑橘系の香りと何かスパイスなのか、華やかな味わいです。軽いのでどんどん飲めちゃいます。あ〜、もっと飲みたい!

で、次は黒ビールの「東京ブラック」を飲みました。私、黒ビールって好きなんですが、総体的にお腹がいっぱいになってしまうので、あまり飲む事がありません。黒ビールの良さはあの滑らかな泡立ち、喉越し、味はちょっと甘目で炭水化物を食べているような感じ。「東京ブラック」もそんな感じで美味しいビールでした。

f:id:winewinewine2525:20201221184728j:image

小さいサイズを2杯でかなりベロベロでした。フハー!やっぱりビールは美味しい!美味しいビールを飲める人生を送りたいです。

f:id:winewinewine2525:20201221184937j:image