ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

梅雨入り前の晴れた休日

f:id:winewinewine2525:20210523171242j:image

今日は思いのほか良い天気になりました。昨日疲れ果てて、じぃーっと家にいたので、今日は日用品の買い出しに行かなくては。今年初めて素足で出かけました。ちょっと動くと汗ばむ始末。

今年は季節の回りが例年より早いようです、もう紫陽花があちこちで咲いています。

 

日用品って、どうして期を同じくして無くなるのか?前回足らなかった防虫剤がなかなか買いに行けなくて、今日こそは買わなくては。防虫剤って1Kgとか800gとか入っていて一袋が重い。歯磨きも無くなりそうだし、お洒落着洗いのアクロン、シャンプーとコンディショナーと、かなりの品数を購入。本当はパイプ洗浄液も買いたいけれど、後日。

 

今日は前日「きょうの料理」で栗原はるみさんが作っていた「クリーミーポテトサラダ」を作ろうと思って。白ワインと合いそうだな、とスーパーに安価な白ワインを買いに行きました。この頃、白ワインをよく飲んでいます。今まで、赤ワインばかり飲んでいたのに、ここに来てなぜか最近白が飲みたい。好みが変わって来たのでしょうか?

梅雨入り前の晴れ間を楽しむ休日です。

f:id:winewinewine2525:20210523171305j:image