ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

小玉ねぎのマリネ

ぼっーとしていたら、なんと今日で在宅生活3日目。どこにも行かず、金、土、日と家で大人しくしていました。

今日は以前、テレビ番組「きょうの料理」で見た、栗原はるみさんの「小玉ねぎのマリネ」を作りました。たまたま小玉ねぎが買ってあり、どう料理しようかと思っていたのでマリネにしてワインをいただく際のお供にしようと思いまして。

簡単。こんなに簡単とは。一番手間がかかったのは小玉ねぎの皮を剥く事でした。出来上がりは、ワインに合う!小玉ねぎを食べ終えた後の甘酢を再利用して、別のものも漬けてみようと思います。一手間で美味しいのは嬉しいです。

f:id:winewinewine2525:20210901210607j:image