ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

サイクリング日和

今日は妹と従兄弟にお願いがあり、帰省しました。就職先に提出する身元保証人をお願いする為です。

10:00前に故郷の駅に着き、今日は一日使うからと自転車店でレンタサイクルを借り、生家へ。妹に書類記入してもらい、従兄弟の家に伺うべく自転車で向かいました。

約束の時刻よりかなり早く着いてしまったのですが、田舎はちょっと寄ってお茶を飲むとか、そんな場所が皆無です。仕方なく神社へ行き、暑さを凌ぐ為、日陰のベンチでぼーっとしていました。この頃、ぼーっと風の音や鳥の鳴き声を聞く機会が多いな。昨日もそんな事をしていたなと漠然と思いました。時間つぶしに寄った神社が、私の記憶よりかなり広い神社だった事に驚きました。もっと小さい神社だと思っていました。

従兄弟に書類記入をしてもらい、本日の目的は午前中で達成されました。

午後はお昼ご飯を食べてから、妹と共に、またしても自転車で叔母の家に行きました。スーパーで梨と柿を買ったので、それを手土産に。舟和の芋羊羹とあんこ玉も買ってきたので、それを届けたいという気もあったのです。妹が気を利かせて巨大な保冷剤を入れた保冷バッグに舟和の芋羊羹とあんこ玉を入れてくれました。

叔母の家に着くと、ちょうど叔母の長女が来ていました。お彼岸に来そびれたので、お仏壇にお線香をあげさせていただきました。今日の本庄市は29℃はあり、夏の様な暑さでした。叔母の家は裏の戸を開けると風が通るので、涼しくて快適です。しばし歓談。また自転車を漕いで帰って来ました。

妹が「自転車に乗りすぎてお尻が痛い」と言うのですが、実は私も同じで、以前はそんな事なかったのにお尻の筋肉が減ってしまったのでしょうか?そんな事ってあるのかしら?

今日の予定は全て終了したので、安心して帰宅できます。

今年の10月は例年の9月の様な陽気です。お出かけには楽しい季節が到来しました。屋外が気持ちいい季節です。

f:id:winewinewine2525:20211006172746j:image
f:id:winewinewine2525:20211006172755j:image