ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

予定が無いので忙しかった休日

今日は特に予定がなかったので、寧ろあれこれしてあちこち行き忙しく充実した日となりました。

1週間早いけれど、コレステロールの薬を貰いにクリニックに行きました。血圧を測ったら、なんと上が128に下がっていました!前回まで3ヶ月間は150以上あったのに!ストレスが軽減されたのかしら?確かにこの頃、会社での嫌がらせパワハラモラハラがめっきり減ったのが良かったのかも。

 

ランチにスシローに行き、戻って家計簿を1ヶ月分つけ、大河ドラマの再放送と『土曜スタジオ』を見てから東京駅へ。コンタクトレンズを買いに行きました。面倒なのでネット購入で配達してもらおうとしていたのですが、なぜかネット注文の入り口が見つからず、行っちゃいました。

東京駅八重洲口の一角は昨年あたりから工事に入っていましたが、さらに広域の工事になっている様で、それまであった小道にびっしりと並んでいた店舗はすっかり無くなっていました。きっと大型ショッピングセンターとか何かができるのかもしれませんが、以前のごちゃごちゃが良かったのにね。

コンタクトレンズ店のはす向かいのビルに山梨県山口県のアンテナショップが入っているので、コンタクトレンズ屋さんに来るといつも寄るのですが、しばらく来なかった間に山梨県のアンテナショップは山梨県のワインとお食事のお店になっていました。う〜ん、なんだか寂しい。山口県のアンテナショップで割引されていたぴよぴよフライと明太あげを買って帰りました。

充実した一日でした。

f:id:winewinewine2525:20220417155144j:image