ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

この頃多い突然の大雨

昨日、埼玉県は突然の大雨に見舞われました。テレビのニュースでわが故郷が水浸しになっている映像を見てビックリして、そこに住んでいる妹に電話しました。

妹はケロッとしていて、何か大変な事が起こった風でもありません。「大雨だったけれど、うちは高台にあるからびくともしない」との事。まぁ、場所柄水害には合い辛そうではあります。

それにしてもあの映像はインパクトありました。水の中をバシャバシャ歩く人や走る車。近年は水害も怖いですよね。

 

とりあえず今週も終わりました!あ〜草臥れた。今週は早かった。8月も早いのだろうなと思います。

f:id:winewinewine2525:20220802030419j:image