ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

寝違えて首が痛い

本日は整形外科のクリニックに行く日だったので、ついでに今悩まされている首の痛みも相談する事にしました。

実は先日11月5日(土)に寝違えてしまい首の右後ろが痛かったのですが、だんだん回復していたところ、今度は11日(金)にまたしても寝違えてしまい、同じ所を痛めました。何が困るかと言うと首を左右に向けられず、横断歩道を渡るのも体全体で安全確認をしなくてはならない程。お薬を飲んだりうがいしたり、少し上を向くような動作が出来ずおかしな角度で済ませています。膝を曲げると楽な事を発見。

とにかく本日、朝起きたらとにかく痛くて、首の痛みから肩に痛みというか凝りが広がっていて、右腕がわずかに痺れる程。

整形外科で診察を受け、首と肩のレントゲンを撮りました。首の間の隙間がすり減っている部分があるものの、特に問題はないそうです。整体を受けたりして血行を良くすると良いようなのですが予約制の為、手っ取り早く塗り薬を頂きました。

今日はクリニックに行っただけで終わったような。良い天気でお出かけしたら楽しかったでしょうけれど、帰宅してカレーそばを作って食べました。そばとカレースープがセットになっているものがあったので、それを利用。私はカレーうどん派だと思っていたのですが、このカレーそばは想定外に美味しかった!

この頃小さな不具合が出勝ちなのはそういう年齢になったという事なのか?健康問題はどうにかならないものか。

f:id:winewinewine2525:20221112162351j:image