ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

脳が喜ぶ生活

今日は川口にあるハローワークへ早期就職プログラムの面談の為に行きました。で、このまま同じ事をやっていてはダメだなと漠然と思いました。やり方を変えなければ成果が上がらないみたいです。さてどうしたものか。今日の面談は10分で終了しました。

帰り道、安売りの八百屋さんに長蛇の列ができていて、店頭に人だかりがあったので見てみると、大きくて立派なリンゴが1個58円なのです。私も2個買おうと、リンゴを持って列に並びました。カゴが既になく、仕方ないので手に持てるだけ買うことに。そうこうしているうちに、先に買い物を済ませた人がカゴを持っていない人に渡してくれて、私もカゴをゲット。カゴを持ってしまうとあれもこれも買いたくなるもので、なんと12品目13品購入してしまいました。それでも1,513円也。リンゴ2個買うつもりで並んだのにね。持参しているエコバッグだけでは入りそうになく、袋を1枚購入しました。

この日は更に、午後に近所のスーパーに買い物に行き、大きなキャベツ1/2個を108円で購入。野菜室がパンパンです。久しぶりに食パン8枚切りを買ったので、サンドイッチが作れます。

f:id:winewinewine2525:20231006173058j:image

お買い物をするというのは気持ちが上がる行為だなとつくづく感じました。それが食料品であってもです。

今週は幸福感を感じるにはどうしたら良いか、気分が下がっている時に、どうメンテナンスするかを考えています。今週の月曜日に感じた気分の落ち込みは、今の状況に飽きてしまったからかなと感じました。脳が新しい体験を望んでいるみたいです。

10月になった事だし、そろそろやり方を変えても良い頃です。とにかく脳が喜ぶ生活を送るよう心がけるつもりです。

f:id:winewinewine2525:20231006154220j:image

📷 美味しいものを食べるのも、脳が喜びそうです。久しぶりにスシローに行きました。