ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

基礎化粧品のパタパタセット

新しい基礎化粧品に変えてから約一ヶ月。別段悪い所はなく、いい感じに使えています。

季節の変わり目なので思い立ってオールインワンの使用を控えてパタパタしてみようと思います。お勤めの間は、朝は必ずオールインワン、夜も比較的オールインワンを使用していたので、丁度時間もあることだし、口が開いている基礎化粧品を使い切ってしまいたい、という目的もあります。化粧水をパットに染み込ませてパタパタするのって、たまには楽しいし、化粧水の染み込んだパットを半分に剥がしたものを顔に貼り付けてしばらくパックするのもいい。こうすると肌が潤う気がします。仕上げに無印良品で買ったしっとり乳液をつけて終わり。

オールインワンの方が色々な成分が入っていると思うのですが、たまにはシンプルで成分少な目なのも肌には良さそう。しばらくはこれで行こうと思います。

f:id:winewinewine2525:20231022105434j:image

📷 しばらくはこちらのパタパタセット