ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

秋晴れは心も弾む

今日は整形外科へお薬を貰うための処方箋を貰いに行きました。予約が入っていたので検査があるのかと思ったらさにあらず。でも次回はまた半年に1度の検査になり、予約を入れられました。

処方箋薬局も、私が行った時は2名待っていただけなので、そのまま待って、割とすぐにお薬を頂けました。

今日はおついでに図書館とスーパーとドラッグストアに行く予定でいたのですが、その前に久々に星乃珈琲店のモーニングに行きました。ここのモーニングは美味しくてコスパがよく、静かで落ち着いた店内も魅力なのですが、今日はなぜか幼児連れの家族が既に数組いて、いつもよりガチャガチャした雰囲気。連れてこられた子供達は比較的静かにしている子が多いのですが、中にはうるさい家族も1組いて、この店の静寂を求めて来ている人たちには傍迷惑です。子供向けのセットが今回、モーニングのメニューに載っていたので、星乃珈琲店としてはファミリー層を取り込む戦略かもしれませんが、それ、うまくいかないと思います。だって客層が違うから。

1時間ばかり、モーニングと持参した本を読んでのんびりと滞在しました。たまにはカフェで読者するのもいいなぁ。このお店、道を挟んだ隣が図書館なので、図書館利用の人がお茶に寄ったりもしそうですけどね。

その後は図書館で本を借り、スーパーでエリンギとチャーシューを買い、ドラッグストアでトイレットペーパーを買って帰宅しました。

今日は言わば秋晴れで、暑すぎず寒すぎずよく晴れています。こういう日はそれだけで嬉しい気分になります。こうやってのんびりと日常生活の買い出しなんてしちゃっているのが楽しい日でした。

f:id:winewinewine2525:20231011105431j:image