ama-ama Life

甘い生活を目指しています。

気持ち的にはいつも青春

なんとお籠り4日目。今日こそは外出する予定にはしてはいたのですが、現実的には出来ず。だって、行きたくないのだもの。

ずっと家にいて何をやったいるかと言うと、何もやっていない。強いて言えば本を読んでいます。今一番やりたい事は、借りてきた本を読む事なんです。こんなに好きに時間が使えるなんて、なんて贅沢なんだろう。明日で良い事は明日すれば良い。幸い食料は潤沢にあるので、特に困らないし。長い人生そんな日があっても良いのではないでしょうか。

高校1年生の時にクラスの担任教師が言っていました。「今読んでいる本が面白いから徹夜してしまって、今日は寝坊した、とか、若いのだからそう言う無茶な事もやってみたらいい。そう言う暴走をしてみたいとは思わないのか」割と優等生揃いの学校だったからか、生徒が既に白けていたのか、反応は薄かったものの、この教師が言わんとするところはよく分かります。そして、今、それをしてなぜ悪い?悪い事なんてないはずです。良く生きるとは毎日幸せな気分で生きる事だから。そして気持ちはいつも青春なのです。

f:id:winewinewine2525:20231213155839j:image

📷 今、夢中で読んでいるのがコレです。